スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のための『マナー&ルール』

こんにちは!カズヤです^^
皆さん冬のゴルフを堪能していますか?
今回は春にデビューしようと考えている方やマナーって具体的にどんなもの?とイマイチ曖昧でわからないという方のために
一緒にプレーしている人たちに迷惑がかからないようにするゴルフのマナーやルールについて
ボクがゴルフを始めて間もない方や今からはじめられるかたに伝えたいポイントを5つにまとめてみました。
今回はティグラウンド編です。

ティグラウンドでは様々なマナーがあります。
項目に分けてご説明していきます。

【ボール確認】
ボールの誤球を避けるために先ずはじめにプレイヤー同士でボールを確認します。
この時に同じボールの際はマジックでマークを書くなどして自分のボールを認識できるようにしておきましょう。

b.jpg

【打順】
スタートホールの打順はゴルフ場によってはティグラウンドに写真のようなものがあるのでくじ引きで決めていきます。
次のホールからは一つ前にホールアウトしたホールのスコアの良い人からになります。

d.jpg

e.jpg

【ティーアップする範囲】
ティーアップの範囲はティーマークの先端を結んだ線内から後ろは2クラブレングス(クラブ2本分の距離)の範囲にボールがあればどこでも大丈夫です。

a.jpg

【相手が打つ時は?】
ティグラウンドで他のプレーヤーが打つ時はティグラウンド外に出て静かにしておきましょう!

c.jpg

以上のことに気をつけて気持よくゴルフを楽しみましょう!

スポンサーサイト

☆室内練習☆

皆さんこんにちは、インストラクターの田中です。

年末年始が比較的暖かかったので、今年は暖冬か?と思ったらいきなりの大寒波!皆さん風邪やインフルエンザにはかかっていませんか。

寒い中練習したくない、それ以前に寒いから外に出たくないとは言わずG+FITへ!室内で温かく練習できますよ。

また一段と寒くなりそうです、体調管理に気をつけて乗り切りましょう。

雪!!!

あけましておめでとうございます

今年ももうすぐ半月が経ちますね

今日は全国的に寒波のため雪が降ってきましたね

ゴルフ場はクローズだろうな~

こんな日は室内練習場で暖かく練習が良いですよ

スイングのチエックもできますしね

春にまでにフォームを固めてみましょうね

あけましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします(^^)

正月休みは、ゆっくりできましたか?

今日くらいから仕事始めの企業も多いのかな?

というわけで、仕事帰りにしっかり練習して、今年の目標を達成していただきたいと思います‼️

それでは、レッスン場でお待ちしてまーす(^^)

プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。