

ゴルフ初心者の皆様!!

ボクがゴルフ初心者に伝えたい、ゴルフマナーに関するポイント5つ!(1/5持ち物編)

こんにちは!カズヤです^^
今年一年もあっという間でした>_<
年々一年が早く感じるようになってきて僕もそんな歳になってきたんだなぁと思うようになりました(笑)
今回は一緒にプレーしている人たちに迷惑がかからないようにするためにゴルフは色々なマナーがありますが、
ボクがゴルフを始めて間もない方や今からはじめられるかたに伝えたいポイントを5つにまとめてみました。
今回は持ち物編です。


【ティ】
ティにはドライバーで使用するロングティとアイアンやウッドで使用するショートティがあります。長さも様々あるので自分に合った長さのものを選びましょう^ ^
2.jpg


【グリーンフォーク】
グリーン上でボールが落ちた時に付くボールの後を直す道具です。マナーの上でも大切なグリーンフォークなので日頃から携帯する癖をつけて余裕がある場合は自分のつけたボールマーク以外も直すように心がけましょう。
1.jpg

【ボールマーカー】
グリーンにボールが乗った時に使用するマーカー。マーカーにも様々種類があり帽子につけるタイプやネックレスタイプ、コインタイプなどあるのでこちらも好みに合うものを選んでくださいね^ ^
7.jpg

【キャップ】
頭を守ることはもちろん日差しを避けることで夏場は熱中症予防にもなります。こちらも男女で様々なデザインの物があるのでコーディネートとしても何を選ぶかが楽しめると思います^ ^
4.jpg

【グローブ】
グローブも様々な種類があり、雨用や晴用など様々あり、素材も革製のものから布製のものまで種類が豊富にあるので色々使ってみて自分に合ったものを使用しましょう!
5.jpg

【サングラス】
紫外線から目を守るために欠かせないものですね^ ^
色付きのものから透明なものまで様々あるので自分の好みや用途によって選ぶといいですね^ ^
3.jpg

【レインウェア】
雨が降った時はもちろん風が強い時のウィンドブレーカーや寒さ避けにも使えるのでキャディーバックに入れておくと便利です。
6.jpg

他にもボール入れやスコアカウンターなどラウンドに便利なグッズがたくさんあるのでラウンドをし始めてこれはあると便利かなっと思うものは買っておくとプレーの進行がスムーズになったり、プレーに集中しやすくなったりするので是非見てみてくださいね^o^

目標 !!


今日は、今年最後のレッスンです!

一年を振り返ると、がむしゃらに突っ走ってきたな。と思う一年でしたが、目標を達成したかというと、そうでもない。

目標自体が曖昧なものでしかなかったので、あまりうまくいかなかったのだろう?

ゴルフも同じですよね(^^;;

明確な目標を立てて練習やラウンドをしないと中々うまくなれないですね(^^)

というわけで、来年は皆様にも明確な目標設定をしていただき、レッスンに取り組んでいってもらいたいと思っております。

一年間、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を~(^^)


今年の目標

こんにちは、寺島です!早いもので、もう今年も後少しですね^_^;ところで皆さん!今年の目標(ゴルフ)は達成しましたか?
達成した人は来年に向けて新たな目標を、まだ達成してない人は目標を変えるもよし、継続して頑張るもよし!
どちらにしても、このG+FITで楽しいゴルフライフをサポートします(^o^)/一緒に楽しみましょう!
ps 素振りでのイメージ作り大切ですよ(^.^)

よろしくお願いしますm(_ _)m

ふ~ゆ~

すっかり寒くなってきましたね

寒くなったらゴルフはお休みという方もみえると思います

しかし!

ゴルフの上達は一日にしてならずです!

ラウンドに行かない季節だからこそスイング作りをガンバってみてはいかがでしょうか

そんなときは室内練習場であたたたたたたか~~~~~く練習しましょう!

あったか~い練習場は是非G-FITへ!!!!

頑張りましょう!!

こんにちは、インストラクターの田中です。

今年もあと1ヵ月となり、寒さも増してきましたね。

寒くなるとコースや練習場へ足が遠のく方もみえると思います。

そんな時期こそ暖かい部屋で素振り!

クラブなんか持たなくてもOK、物足りなければタオルを振るのもいいですね、
鏡やガラス窓に映った姿を見ながらすると更に効果倍増!

テレビを見ながら、お風呂に入りながら、短時間でいいのでやってみてください。
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
