

台風!!


皆さん、こんにちは(^^)

近頃、毎週のように台風が来ています

今週もラウンドレッスンの予定を入れようかと思っていましたが、台風が直撃したため延期となりました(^^;;

に入り、ゴルファーにとって最高の季節が来たのに、残念

でも、来週にはラウンドレッスンも行えそうなので、頑張っていきたいと思います

今回は、練習場ではうまく打てるのに、実践ではうまくスコアがでない生徒さんをターゲットにして行ないたいと思います

まだ、空きはございますので、参加をご希望の方は、連絡下さい

コンペ幹事を頼まれた方必読!3日で出来る下準備!

皆さんこんにちは!小西です^ ^いよいよゴルフベストシーズンの到来ですね~

社内や取引先とのゴルフコンペが増えてきて幹事さんに任命された方は大変だと思います^^;

今回はそんな幹事さんに任命されてしまった方のために3日ほどで出来る下準備についてお伝えしていきますね^ ^

先ずは場面毎にご説明していきますね^o^

受付時
・組み合わせ表
・領収書
・印鑑
・おつり
・コンペ案内板

コンペの開催の際はゴルフ場のフロント前に受付を設置してそこで参加費の精算や組み合わせ表のお渡しなどをしていきます。
また、日程によっては複数のコンペが開催されていることがあるので案内板のようなものを持っておくといいですね^ ^

ラウンド時
・始球式用のボール
・ドラコン、ニアピンフラッグ

始球式やドラコン、ニアピンは行う場合のみですがあれば盛り上がります(笑)

ラウンド後
・筆記用具、電卓
・トロフィー
・各賞の景品

筆記用具はコースに置いてある物でも大丈夫ですが念のためご用意しておくといいですね^ ^
また、電卓はスマホに入っているアプリでも問題ないですね。
また、景品は事前に買ってコースへ送ることも可能ですので一度ゴルフ場に確認してから送るといいですね^ ^
ゴルフ場によっては出来ないこともあるのでその際は出来るだけ同僚の方や幹事をやったことのある方に手伝ってもらいましょう(笑)

基本的にはそんなに時間のかからないものばかりなので1日目に買うものや必要な物リストを作成して2日目にショップで揃えて3日目に郵送の手配や保管をするくらいのイメージでいいと思います^ ^
また、某ゴルフショップに行けば1日ですべてそろうので先ずは大型ゴルフショップに行かれることをオススメします^ ^

しっかり準備して楽しいゴルフコンペにしてくださいね~(^-^)/

こんにちは 

もう9月ですがまだまだ暑い日が続きますね

最近では台風が発生し始めて大変な地域の方も見えると思います

僕の住んでいる地域ではほとんど台風の影響もなくありがたいことです

ゴルフに関して言えばもう少しで最高の季節がやって来ます

楽しくラウンドするために残暑厳しいこの季節にたくさん練習してライバルに差をつけましょう

まだ熱中症には気を付けて下さいね

お久しぶりです。

皆さんこんにちは、インストラクターの田中です。

迷走ぎみの台風が過ぎたら、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
ですが、昼間はまだ真夏の陽気になりますので、ラウンドされる方は熱中症対策を忘れずにしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが、G+FITでは涼しくしてお待ちしていますので、ゴルフシーズンに向けて練習していきましょう!
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
