スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、インストラクターの田中です。

7月も後半に入り暑い日が続いていますね。

この時期は、突然の雨の中でのラウンドが増えると思います。プライベートではキャンセルしやすいですが、コンペとなるとなかなか欠席しにくいものです。憂鬱なままのプレーではスコアも期待出来ません。

そこで、気持ちだけでもポジティブ切り換えていきましょう。

1.傘、レインウェアを使うのを楽しむ。
・なかなか使う機会が少ない用具なので、新しいまま一度も使っていない方も多いのでは?新品の撥水性能を楽しみましょう(笑)

2.雨を逆手にとる。
・一年の内、雨が降る日数は晴れの日より断然少ないです。雨の中、練習が出来ますよ!生粋の雨男、雨女の方、ごめんなさい(笑)

あっ、でも雷が鳴ったら一目散に逃げてくださいね。
スポンサーサイト

熱い!!

こんにちは~

しかし暑いですね~

最近ではゴルフの後に倒れられて亡くならられたかたがみえたみたいです。

多分熱中症からくるものだと思います。

今日は大丈夫だからだとか、自分は平気だと思わずに常に水分は採るようにしましょうね。

ゴルフへ行かれたさいは最低でも2ℓは飲むようにしましょうね~!

こんにちは。
インストラクターの岡本です。
毎日暑い日が続きますが、皆さん体調など崩してないですか?
私は…夏バテ気味です
体力勝負のお仕事ですから(笑)バテていけてはいけないのですが…

G+FITでの練習は、冷房が効いていますから心配が少ないですが、ゴルフコースでのラウンドは十分な暑さ対策をして下さい。こまめな水分補給、日傘、日焼け止め、サングラスなど万全で望んで頂きたいです。
そこで、お勧めなのが氷嚢です。
中に入れる氷は、ゴルフ場のレストランで入れて貰えます。
氷が溶けたら売店でも頂けるのでラウンド中、ずっと身体を冷やせます。
冷やす身体の場所は、脇の下、足の付け根です。身体の温度を外から冷やしてあげるだけで、随分楽になるんですよ。
是非、試して下さい。
健康一番元気に楽しくゴルフをして下さいね
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。