

みなさ~ん こんにちは!!


八百屋王子です。


最近、暑すぎじゃない???


それでも、今年は電力不足が囁かれ、G+FIT内でも節電ムード!!


熱中症にならないように気をつけて!!室内で熱中症になる人も多いので!!


そんな中、7月7日に某ゴルフ場のペア大会に参加する予定なのですが・・・。


大丈夫かな~。


一緒にプレーをするのが、アカデミー会員のNさん。一緒に頑張りましょうね!!


毎年、年2回行われている行事なので、もし参加したい!!という方、何曜日の先生でも構いませんので


お申し付けくださ~い!!


まだまだ、これから暑さは増しますが、みなさんがんばりましょう!!


おひさしぶりです

最近すごく降っていた雨も少し収まってついにゴルフ日和になってきましたね。

ただすごく暑くもなりましたけどもね。

急に30度を超えると暑さ対策をせずにゴルフに行ってしまいがちですがいまの時期がとても危ないですよ。

まだ大丈夫だろうと言って水分補給を怠ってはいませんか?

暑さに関係なくしっかりと水分はとりましょうね。

のどが渇いたときにはもう遅いですからね。

体には気をつけて楽しい夏プレーをしましょう。

どうも~


八百屋王子で~す


アカデミーの会員のみなさん!!お気づきですか??


今、アカデミー内のネットに吊り下げられてる印刷物!!!


マナーやルール、先生達のゴルフの時のマル秘テクニックなどなど!!


もし見る機会がありましたら、少し頭の片隅にでも入れておくと、いいかも!!


では、また!






コンペの時の写真、どこを見るの~~~~~~!!!

スクールコンペ

先日行われたスクールコンペの写真がアップされました!!

皆さん楽しそうにゴルフができたみたいでとてもよかったです。

次回のコンペに向けてみなさんがんばって練習に励む事と思います。

今度は集合写真だけでなくプレー中の写真なんかも載せれるといいかなとおもいます。

(まあコンペのブログは店長さんがかいてますんで次回も頑張ってくれると思います(笑))

今回不参加だった方も一度参加してくださいね。

こんにちは!!


最近、ラウンドレッスンに参加される方が少しずつ増えてきました!!


いいことですね~。


会社のコンペに参加しなければいけなかったり、友だちとゴルフで楽しむために!!


その前に、1度ラウンドレッスンを受けておくと、いいかもしれませんね~。


特に、ゴルフ場に行ったことがない方、ぶっつけ本番は危険ですよ~。


思わぬマナー違反をしてしまうことも!!


同伴競技者の方を不快に思わせてしまったり、ゴルフ場に迷惑をかけてしまったり!!


そんなトラブルを避けるために、試しに受けてみてください!!


先生達がやさしく教えてくれますよ!!では、また!!

こんにちは

みなさんこんにちは。

今年もとても早い梅雨入りになりましたね。

今日は梅雨にちなんでレインウェアについて書こうかな。

みなさんはどんなレインウェアをお持ちでしょうか?

雨なんてたまにだしゴルフ用のレインウェアじゃなくてもいいやってかたもいるんじゃないでしょうか?

でもそのカッパはすぐにしみてきてしまいませんか?

それは浸透圧といって雨を弾くだけならいいけどもスイングをすると生地同士がすれたり座ったりすることによって水がしみてくるんですよね。これは防水スプレーだけではどうしようもないことなんです。

ピンきりですがゴルフ用に作られているウェアはいいものほどこの染みにくく作ってあるのでたまの雨だし勿体無いといわず一つ良いものを持っておいてもいいかもしれませんね。

ちなみに僕は下しか履きませんけどね(笑) 動きにくいですやん  ずぶ濡れになりますけどね  
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
