どうも~!


八百屋王子で~す。


先日、AOCHIゴルフスクール&G+FIT 合同の初のコンペを行いました!!!


G+FITからの参加者は4名でした。


朝の練習場では、前の打席の人に当たるんじゃないか!!と思うほど、真横に飛んだり、


目の前のほんの少しのこぶに当たってしまうほど低い弾道だったり!!


今日は大丈夫???と思いましたが、実際みんな本番に強いらしく、なかなかの好成績でした!!


スコアは伏せておきますね~。





飛騨牛を商品で貰って帰った人がいたとか、いないとか・・・。


G+FITの生徒さんではなかったかな??


それでも皆さん楽しかったとの声が聞けてよかったです。




次回の開催は、10月後半から11月前半を予定しておりますので、多数の参加をお待ちしてま~す。




こんにちは

先日スクールのコンペにいってきました。

当日は朝からものすごい雨でラウンドは無理なんじゃないかなってぐらい降っていました。

が、もちろんそのままスタートして前半戦は雨との戦いでした。

後半は雨も落ち着き上がり際には雨も上がり楽しくラウンドできました。

やっぱりラウンドはいいですね。 

生徒さんの良いところやこれから直していきたい課題などがたくさん見つかりました。

練習場でしか直せない部分やコースでしか得られない経験値などやっぱり両方がバランスよくできてスコアにつながっていくのだと思います。

自分はまだまだだと思わずコースへ行って見ましょう。

自分に足りないものや伸ばせば光るものがみつかるかもしれませんね。

こんにちは

みなさんこんにちは。

もうすっかり夏ですね。

先日ラウンドに行ってきましたが暑かったですね。

半袖でゴルフをしたのでものすごく日焼けしちゃいました。

毎年ちゃんと日焼け止めを塗ろうと思ってはいるんですけどもなにせめんどくさがりやなもんでまあいっかって
なっちゃうんですよね。

そう思うと女性の方たちはすごいなと関心しちゃいます。

僕はもうやけちゃったので今年も真っ黒でがんばるぞ~!!

おめでとうございます!

こんばんは(*^_^*)

今日も天気良かったですね~(^O^)

今日は男子ゴルフをテレビ観戦して、感動してしまいました!!
優勝した河井さんは本当に素敵な方で、昔からよく知ってるので応援していました。

最後のコメントで「やめないで良かった!」本心でしょうね~(*^_^*)
諦めず頑張って、結果が残せて本当に良かったですね!!
それもメジャータイトル!!!
涙が出ました!感動しました(^^)v

本当に本当に、おめでとうございます!!

私も頑張らなきゃ~と思いました!!

ゴルフって本当に難しい、奥の深いスポーツです。
皆さんも、簡単に諦めないで頑張りましょうね(^^)v

こんにちは!

こんにちは!
土曜日担当の松原です。

聞いて下さいよ~。今週のレッスンで嬉しい事あったんです。
G‐fitのレッスンに通ってる2人の方が、先週のゴルフでベストスコア更新されました!おめでとうございます。
こんなニュースを聞くと、嬉しくなって自然とレッスンにも力が入ります。でも、ゴルフでは力を入れたらいけませんよ(笑)

皆さんも頑張ってくださいね。悩んでいる方、お待ちしております。G‐fitでうまくなりましょう!

こんにちは

こんにちは~

昨日からすごい雨ですね。

こんな日にゴルフに行くと上手く打てないなんて方はいないですか?

一概には言えませんがレインウェアを着ているのが原因かも?練習でレインウェアを着て練習される方はいないですよね。 厚着をすると体の回転に影響がありますしね。

これからはたまにウインドブレーカーを着てみたりして雨の日の練習もしてみるといいかもしれませんよ。

ただ夏場は暑いですけどね・・・

松原です♪

こんにちは!

お久しぶりですんません。土曜日担当の松原です。

前回のつづきです。スイングは体の回転と腕の振り下ろしって言いましたね。

ナイスショットはインパクトでアドレスと同じ位置に体と腕が戻ってこればいい訳です。

ではトップと言うミスはどうしたら起こるか、インパクトで体がアドレスと同じ位置に戻った時、まだ腕とクラブが下りてきていません。したら、クラブが下りてきた時、体は目標方向へ向いてしまいます。そうなると左肩はボールから離れていきますので、クラブがボールに届かないミスになります。

では、ダフリは?
鋭い人はお解りですね。その逆です。
ですから前回言った事を試してもらいたいのです。

トップボールばかり打ってる人にゆっくり振りなさいってアドバイスする人いますよね。その意味は体をゆっくり回しなさいって意味なんです。そうすると腕とクラブの下りてくる間ができるんです。


わかるかな?ではまた来週。

GW♪


こんばんは(*^_^*)

ゴールデンウィークも終わりですね~

私はいつも通りゴルフ&レッスンの日々を過ごしてました!!

こどもの日にはジュニアレッスンもやりましたが、小学生は可愛いですね~!!
子供のスウィングを見ていると羨ましくなります。
体をしっかり使って打っているんですね。

私も少し体を使ってスウィングを意識してみたら、良い感じになりました。



料理の方は、ちょっと疲れ気味だったのでニンニクをたっぷり入れてチゲを作りました!あと、コロッケも作りました~!!
自分では美味しくできたと思うのですが、、、分かりません(笑)

今週もゴルフに料理頑張ります(*^_^*)
トレーニングも!!

しょうこ

こんにちは

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークも半分になりましたね。

今日の名古屋は少し人の数が少ないかな?

昨日お仕事の方や遊びに出かけて帰ってきてお疲れの方もいるのかな?

レッスンの方も空き時間があるので今日は自分のトレーニングに励もうかな。

でも外はあったかいしゴルフに行かれている方はうらやましい限りです。

ただ、最近は黄砂がすごいのでのどのケアにはご注意を。

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

今日は体験に来られた方が、入会されました!!

こんな良い施設が栄にあるなんて~(*^_^*)と言って、喜ばれてました!!

なんだかとっても嬉しかったです。

ゴルフが上達したいと思ってる方がG+FITを知って、喜んでくれていることが、とても嬉しいです!!
もっともっと、ゴルフが上達したいと思っている方達に、G+FITを知ってもらいたいと思いますね~(^O^)


明日は自分の練習にトレーニング頑張ろうと思ってます!!
皆さんも頑張りましょう!!(^^)v
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR