お久しぶりでーす。

みなさーーーん
お久しぶりです。。。
誰だか忘れたなんて……言わせないよ

昼間はめっちゃ暖かいっすね
寒いからって引きこもってる そこのあなた!!!

ゴルフしなきゃ人生そん×2!!

話変わりますが、、、、

先週は東京ビックサイトでゴルフの展示会があったんです。
有名選手も多数きてました。
ちなみに写真もいっぱい撮りました。
もちろんツーショット(笑)
お手伝いで行ったんですが、なんのブランドかというと!!!!

★☆FISHER☆★

知らないかな!!??
パター専門ブランドなんですけど、これがやばい!!!
打つ面(フェース)が樹脂なんです。
今まで使っていたパターが使えないぐらいソフト!!
今は欠かせない自慢のパターです。
そんなことで興味あったら言ってくださいね(^。^)

宣伝入ってすいません。。。

とりあえずゴルフしましょう

5月のスクールコンペもあるし。
毎週ラウンドレッスンも行ってますので、ぜひご一緒に!!!

でわでわまた来月お会いいましょう。
ラウンドレッスンに来ていただける方は毎週お会いしましょう。笑



こんにちは

いや~あったかくなってきましたね。

昨日は残念ながら雨でしたけどこれからは気温も上がってゴルフがしやすい季節になってきそうですね。

春といえば春一番ですね。突然風が吹いたりしますよね。

そんなとき風に負けまいと力んではいませんか?

風が吹いているときに大切なのはアドレスです。風に負けないように立つのではなく最初からどの方向から押されても大丈夫な様に構える事が大事ですよ。

アドレスが決まれば何でも出来る!!  だあ~~~!!!!!

アドレスの再確認してみてはいかがですか?

こんばんは(*^_^*)

久しぶりになってしまいました。すいません、、、

今日は体験に来てくれた方が2人いました。
最近、ゴルフをやった事のない人にアドバイスをして、ゴルフが楽しいって言ってもらえる事がすごく嬉しいです!!

なかなか上手く伝えられないけど、楽しいからやってみたいって思ってもらえると、レッスンしていて良かったと思えますね~

まだまだ上手く伝えられないけど、もっともっと勉強して、みんながゴルフをやってみようって思ってもらえるように頑張りたいと思います!!

これからも、よろしくお願いしますね~(*^_^*)
しょうこ

こんにちは!!

みなさん、こんにちは。また雪が心配ですねぇ。
土曜担当、松原です。

先々週のつづき(久しぶりですいません)で、腰の動かし方についてお話します。
いやいやいや、だからぁゴルフスイングでの腰の動かし方ですって
では、膝を抜けば、腰がキレるって話しましたよね。
膝の抜きとは……
簡単に言うと切り返した時、膝の力を抜く。抜いたままだと尻餅をつきます。力を抜いたその一瞬(腰が宙に浮く感じ)に腰を回すんです。左膝の位置はアドレスと同じ位置。すると、上体が落ちるという反射で、勝手に膝は踏ん張ってしまうんです!踏ん張れて速く回れる。頑張って自分の筋力で腰を回そうとしますが、それより速く回れるんですよ。
今回は腰のキレにスポットをあててみました。
わからなかったら聞いて下さい。
では、一度、お試しあれ!

こんばんは(*^_^*)

今夜は冷えてますね~
少し暖かくなってきたかなと思っていたけど、まだまだ寒いですね~

今日も1日レッスンをして、ゴルフの奥深さを痛感しました。
自分のゴルフでも本当になかなか上手くいかない事ばかりです。何年やっていても、いつも基本が大切!!って感じます。同じ事の繰り返し!!

会員の皆様も、なかなか上達しないとイライラしたりする事もあると思いますが、頑張っていればきっと光が見えてきますから!!!頑張って下さいね(*^_^*)
私も、皆様が上達できるように頑張りますね~(^^)v

寒い!

今日の朝カーテンを開けてびっくりしました。

天気予報ではたしかに雪予報でしたがまさかこんなに降るとは・・・

もう降らないと思って車のタイヤをスタッドレスからノーマルに変えた方もいるかも知れませんね。

最近の天気はどうなるかわかりませんから備えは一応しとくといいですよ。

まあ僕はめんどくさいからそのままスタッドレスだっただけですけどね・・

夜になると気温が下がって路面が凍結しやすいですからみなさんもお出かけの際にはお気をつけて。

はっくしょん!!

だいぶ暖かくなってきましたね。

今年もいやな季節になってきましたね。

今年はなんと去年の10倍らしいですよ。

なにがって?  花粉ですよ!花粉!

鼻は詰まるしくしゃみは止まらないし涙はとまらないし夜も眠れない日々が来ると思うと本当に憂鬱です。

1月2月から薬を飲まないと症状が治まらないし・・・眠くなるし・・・

ああああ~~~~嫌だ。   体質変わらないかな・・・

ヨーグルトでも食べよっと。
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR