

今年最後

こんにちは。

とうとう今年も最後のレッスンになりました。

暑い日もあれば寒い日もありましたね。(まあ室内なんで関係ないけど(笑))

ゴルフに限らず良かったり悪かったりと色々あったと思いますが、来年は何か目標を立てて頑張ってみてはどうでしょうか?

来年はみなさんが遼クンぐらい上手になりますように!!

良いお年を。

らっしゃい!!

みなさん、こんばんは!
今年の、八百屋王子のレッスンも今日が最後でした。

一年間、爆裂八百屋トークにお付き合いしてくださった、生徒の皆様やスタッフの皆様、ありがとうございました。

皆様が、良い年を迎えられるように願ってます。
一年間、ありがとうございました。

来年も、がんばりましょう!

こんばんは☆彡

クリスマスイブはどんなふうに過ごしましたか?

私は女子プロゴルファー仲間とゴルフコンペをして、夜は女子プロのお友達のご両親がやってるお店でパーティーをしました〓〓

そのお店、栄のウェルビーの隣ですが、何を食べても美味しい〓です〓〓

是非行ってみてください!!
クリスマスパーティーでは美味しい料理に、美味しいお酒を飲んで、カラオケで盛り上がりました〓

女子プロゴルファーの仲間はみんな歌も踊りも上手で、体力もあるから〓ずっと踊り続けていました〓

楽しい時間を過ごしました〓〓

今年も残りわずかですね。めちゃくちゃ寒くなってきましたね!!風邪など引かないように気をつけて下さいね(^.^)b

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

☆Merry Christmas☆

23日更新出来なくてすいませんでした

今日はXmasですね

岐阜の方はwhite Xmas でしたよ

ロマンティック


今年はいろいろあったけど…無事年を越せそうです

23日が今年最後でしたけど
2ヶ月間ありがとうございました。。。


来年もぜひよろしくお願いいたします

ではみなさん、よいお年を

12月24日

今日も寒いなか、お忙しいなか、スクールに来ていただきありがとうございました。


栄の街は強風の寒さにもかかわらず、日中から混雑していましたね。クリスマスムード最高潮といった賑わいでした☆彡

そんなイブの夜に来てくださった生徒さんからこんな事をききました。

「クリスマスの日は、家族で楽しくわいわいする日なんだよ!」

なるほど、そういえば僕も小学生の頃はプレゼントやケーキを楽しみにしていたイブを思い出しました。


クリスマスイブ=彼、彼女と過ごす夜


みたいな図式が刷り込まれていたのがいつからだろう・・・と、考えてしまいました。


僕はいつもG+FITから千種駅まで歩くのですが、今日はひとりで歩いているひとがいつもよりほんの少し気になる・・・夜風のしみるそんな帰路でした(。-_-。)


ちょっと暗くなってしまいましたが・・・

それはさておき

今年一年間、ありがとうございました!

ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。


ではまた来年( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは☆彡

ゴルフにはちょっと寒い季節になってきましたね。

G+FITはとても暖かいですよ!

練習もラウンドも!


練習で身に付けたことをラウンドで実践するということはなかなか難しいですね。
でも、思い切ってやってみてください!きっとうまくいくはずです。

・・・と、自分にも言い聞かせて(^^;;

冬ゴルフ頑張りましょう!

シュミレーション

こんにちは~

今日は休憩時間を利用してシュミレーションゴルフに挑戦です!!

これが意外と難しいんです。

teeショット、セカンドショット、アプローチはそこそこいい感じなのに・・・パターが~・・むずい

距離感が合わないんです。

相手は機械ですからパターも機械的に打てればいいんだと思います。

たとえばふり幅を一定にしてみたり、振るスピードをそろえたりとやっぱり考えてパターも打たないといけないな~って思いましたね。

テキトー派(よくいえば感覚派)の僕にとってはいい練習になります。

日によってパターの距離感やミート率がまちまちな方にはいつも同じ動きをする事も大事ですよ。

さてロボットになりきって練習でもしよっと。

へい!らっしゃい!!!

みなさん こんばんは。
八百屋王子 の時間がやってまいりました。とは言っても、みんなが待ちわびてるわけでもないんですけど…。

今日は、約二週間ぶりのレッスンになるのですが、うれしい事が2つありました。

1つめは、みなさんの都合もあって、1ヶ月ぶりにスイングを見させてもらった生徒さんが見違えるほど上手になっていること!
他の先生の教え方が良かったのと、生徒さん自身の努力ですね!

2つめは、先生の教え方が解りやすい!と、喜ばれたこと!
先生をやってて良かったと思える時間でした。

今年も、あとわずか!がんばっていきましょう!!

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ブログ初挑戦〓よろしくお願いしますね〓

今日は冬場のゴルフ練習方法についてお話しします〓
ある生徒さんが、「冬場はコースに行かないからモチベーションも上がらないので練習はやめようかと思います」と言っていたのを聞いて、私達プロゴルファーのオフの過ごし方を伝えました。

シーズン中はなかなかスウィング改造や、ハードなトレーニングは出来ないので、冬場の間にみっちり練習します!!

オフの過ごし方は、とても大切です〓〓

G+FITには、Fitness Gymもあり、打席もあるので冬場の地道なトレーニングにはぴったり(*^□^*)だと思います〓〓

レッスンを受ける前や後でトレーニングをする〓〓
これを週に二日間でも、かなりレベルアップ〓しますよ!!

今年の冬は、私もG+FITで、地道なトレーニングをしようかと思ってます〓〓

皆さんも是非〓

飲みすぎ注意


みなさん、こんにちは!
元気ですかっ!  元気があれば何でもで    まあ、いいや。

忘年会シーズン突乳!飲みすぎに注意してくださいね。

生徒さんからも、飲みすぎ失敗談いろいろ聞きました。

会見をキャンセルして飲みに行ったら、からんだか、からまれたかで、暴行を受けた。とか

かとちゃんぺ、いや、ゴルフコンペ前日に飲みすぎて、当日目が覚めたのが午後3時。携帯に着信30件だって。

忘年ゴルフコンペ、前半自己ベスト。昼休憩、飲みたくないのに飲まされて、後半スタートホールで14打っ!
ベストスコア、夢散!


くれぐれも、注意してください。っていってもお酒好きには、無理か(笑)


プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
