

みなさんこんにちは、インストラクターの田中です。

他の先生も書いてますが、この時期は花粉の話題になってしまいますね。

ご多分に漏れず僕も花粉症です。
長年の花粉症歴の中で気付いたことがあります、テレビなどの花粉情報は役に立たないと!

普段はマスクも薬も花粉対策を何もしないでいるのですが、花粉量が少ない雨の日でも多い日より症状が重くなったり、非常に多い日でもそうでもなかったり。(個人の感想です。)

この薬が良いよ、とか聞きますがこれからも無対策の垂れ流しで行きたいと思います。

みなさんはしっかり対策して、この季節快適に過ごしてくださいね。

みなさんさんこんにちは、インストラクターの田中です。

2017年も1ヵ月が過ぎ、もう今年の目標のスコアを達成された方もみえるかもしれませんね。

ベストスコアが出たから更に上の目標を決めるのもいいですが、アベレージを目標のスコアに近づけていくように目標を変えてみてもいいと思います。

そうすれば、1年間集中力を欠かさずにプレーできますよ。

まだゴルフ場に行けてない、寒いから冬眠中!という方は暖かくなったら成果が発揮できるよう練習していきましょう!

☆室内練習☆

皆さんこんにちは、インストラクターの田中です。

年末年始が比較的暖かかったので、今年は暖冬か?と思ったらいきなりの大寒波!皆さん風邪やインフルエンザにはかかっていませんか。

寒い中練習したくない、それ以前に寒いから外に出たくないとは言わずG+FITへ!室内で温かく練習できますよ。

また一段と寒くなりそうです、体調管理に気をつけて乗り切りましょう。

頑張りましょう!!

こんにちは、インストラクターの田中です。

今年もあと1ヵ月となり、寒さも増してきましたね。

寒くなるとコースや練習場へ足が遠のく方もみえると思います。

そんな時期こそ暖かい部屋で素振り!

クラブなんか持たなくてもOK、物足りなければタオルを振るのもいいですね、
鏡やガラス窓に映った姿を見ながらすると更に効果倍増!

テレビを見ながら、お風呂に入りながら、短時間でいいのでやってみてください。

お久しぶりです。

皆さんこんにちは、インストラクターの田中です。

迷走ぎみの台風が過ぎたら、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
ですが、昼間はまだ真夏の陽気になりますので、ラウンドされる方は熱中症対策を忘れずにしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが、G+FITでは涼しくしてお待ちしていますので、ゴルフシーズンに向けて練習していきましょう!
プロフィール

G+FIT先生

Author:G+FIT先生
名古屋中心部の栄という立地・低価格・会費無料という今までにないスポーツ複合施設として、主婦、ビジネスマン、OLなど様々なライフスタイルに合わせて
気軽に通えるスポーツ施設を目指しています。

G+FITは全ての方にフィットした最適な健康作りを提供します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
